初めて猫ちゃん飼う方必見!スタートセットはなにが必要か?

こんにちは!スタッフです(^▽^)/

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

初めて猫を飼う方で「なにから用意したらいいかわからない、、」「実際にこれを揃えてメリットがあるのか、、」という声をよく聞きます。

そこで!キャットスタイルでお引渡しの際におすすめしているスタートセットをご紹介しようと思います。

 

必要な項目としては

  • キャットサークル
  • 猫トイレ・猫砂
  • 食器
  • キャットフード
  • 爪とぎ
  • 爪切り・ブラシ
  • キャットとゲージ
  • 消臭剤

になります!

それでは項目別に解説をしていきます

 

■キャットサークル

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

キャットサークルは猫ちゃんの安心しやすいスペース作りにもとても大切!

キャットサークルで寝床や遊び場所などにも使える便利グッズになります

また、来客が来た際にも使えたり、お留守番の時に中でお留守番をしてもらえば誤飲や事故の対策にもなります!

次回のブログでキャットサークルの選び方なども書こうと思っているので是非、ご参考にしてください

■猫トイレ・猫砂

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

猫は本能的に砂がある墓所でトイレをするので猫砂を入れたトイレを用意してあげましょう🐱🚽

トイレにも色々なサイズやデザインがあるので他社別の商品を見比べ選ぶとよいです

■食器

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

食器はご飯をあげる時に使ったり水飲み用に使用します。

色々な素材や食器でも高さがあるものとないものがあります。

飼っている猫ちゃんやこれから家族になる猫ちゃんの種類や体の大きさなど参考にし選ぶとよいです

■キャットフード

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

キャットフードは猫ちゃんの体型などを決める重要な部分になります。

猫ちゃんの月齢などによって食べるものの内容も変わるのでフードはその子に合ったものをあげましょう!

■爪とぎ

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

爪とぎは爪のケア以外にもストレス解消や気分転換にもなります。

爪とぎがあると家具などに爪とぎされる頻度が減ったりもします。

■爪切り・ブラシ

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

ねこちゃんは抜け毛が多いためブラッシングはこまめにしてあげましょう!

また、短毛か長毛でも使用するブラッシングは変わってくるのでブラッシングを買う際は注意してください。

爪も爪とぎをしていても定期的に伸びてくるのでブラッシングをするタイミングでチェックし爪を切ってあげましょう。

■キャットゲージ

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

病院に行く際や少し移動する際にあると便利です!

■消臭剤

ペットショップ,子猫,ペットモデル,かわいい,マンチカン

トイレ以外の墓所でした際のにおいが気になる際に大活躍!

また、におい対策にも使用できます。

 

今回はねこちゃんをお迎えするにあたりなにを用意したらいいかわからない方向けにスターターセットのご紹介でした!

また、ブロブ更するときにお会いしましょう👋